パールカントリークラブの幸運の石

いらっしゃいませ。パールカントリークラブへ、ようこそ040.gif

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_10163245.jpg



ワイキキからほど近く、ハーバービューが美しい人気のゴルフコースです。

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_10191537.jpg



週末は子供のためのゴルフ教室など、イベントもよく開催されています。

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_10204315.jpg



ゴルフ場の周りには、ハワイの植物がいっぱい056.gif


フラワーシャワーのように花びら舞散る、レインボーシャワーツリー

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_10232819.jpg



まるで鳥の頭のよう。バードオブパラダイス

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_1030242.jpg



アカネ科のヒゴロモコンロンカ。

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_10332212.jpg



ヒトデのような星の形をしたおもしろい花が咲きます072.gif

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_1039134.jpg



鳥たちもよく遊びに来ていますね。


コース脇をぴょんぴょん跳ねてる。ハワイではおなじみ、カバイロハッカ

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_104132100.jpg



冠羽の茶色い、コウカンチョウ(ブラジリアン カーディナル)の幼鳥。

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_1044912.jpg



駐車場の近くに、こんなヘイアウっぽいところがあるんです。

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_10481018.jpg



こちら、その名も”幸運の石”。

カメハメハ大王が座ったと伝えられるこの石は、パールカントリークラブの
3番ホール、池のほとりから発見されました。

この石は、長い年月をかけて山の上から少しずつ落ちてきて、
池のくぼみで静止したと考えられています。

形状が椅子のように見えることからその昔、カメハメハ大王が散歩中この石に
腰をおろし、山の上からの眺望を楽しんでいたのではないかと伝えられています。

石質は火山岩。約200万年前にできた玄武岩で重さは6トンであると
ハワイ大学の地質学者によって鑑定されています。

ハワイアンの祈祷師によると、「この石は男の石で、この場所に出してもらって
大変喜んでいる。そして、右に見える大きなレグミノセイの木が女であることから
恋に落ち、結婚した。この2人に傷をつけたり、落書きをしたり動かしてはならない。」
といわれています。

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_1123581.jpg



パールカントリークラブでは、この石を「幸運の石」と名づけ、
皆さんの幸運を祈ると共に、この場所へ永久保存することにしました。


ゴルフの前に訪れたらホールインワン、出ちゃうかも!

パールカントリークラブの幸運の石_f0224633_1153444.jpg



皆さんの下に、幸運が訪れますように072.gif


                                   ホヌ仙人拝


幸運チャージ、ハワイ旅行。 GBSトラベル

by rchawaii | 2010-08-24 10:19 | ホロホロ日記

<< ハワイ夕陽百景 ヒンズー教寺院で美味菜食料理。... >>